2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『Webの未来を指し示す技術ベンチャー達』 〜収益は後からついてくるよね〜

面白そうなイベントが10月11日に開催されるそうなので、さっそく申し込んだ。 サービス1本に絞ってそれに注力していく会社と、食い扶持は別にあってとりあえず面白そうなサービス作るという会社の収益化へのスタンスの違いを聞きたい。 1つのサイトに集中し…

クラウドソーシング 群衆の叡智をマーケティングに活かす

クラウドソーシング 世界の隠れた才能をあなたのビジネスに活かす方法作者: バリーリバート,ジョンスペクター,野津智子出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2008/07/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 101回この商品を含むブログ (29件) …

第2回SBM研究会を今年度中にやるみたい

第2回SBM研究会講師募集のお知らせ 第2回SBM研究会が今年度中に開かれるらしい。 第1回に参加させてもらい、すごく面白かったので今から楽しみ。 仕事とかぶらないことを祈りつつ期待して待つ。 現在講師を募集中だそうです。

ファイル共有のdropboxが便利

いろいろなサイトで紹介されているDropboxを使ってみたら便利。 普通のフォルダと同じ様にデスクトップにフォルダのアイコンができて、 そこにドラッグ&ドロップするだけでファイル共有できる。 一緒に作業してる人とアカウント共有して使うと、お互いの成…