2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

EC業者向けの発信番号から携帯サイトに誘導するシステム 

ジャコネット、発信番号から携帯サイトに誘導 EC業者向け?モバイル-最新ニュース:IT-PLUS用意された番号にかけると、メールでURLが送られてきてすぐにアクセスできる 「コールツーメール」というサービス。テレビ、ラジオ、一部の屋外広告など、QRコードが…

タイのバンコク行ってきた

先週4日間ほどタイのバンコク行ってきた。 3年ほど前に行ったときに見た建物がけっこうなくなっていて、 発展のスピードを実感した。 一部の地域は土地を借りて建物を作るらしく、 30年周期くらいで建て替えられるらしい。 ウェブの環境を教えてもらおうと思…

デジタルサイネージのイベント 6月10日〜12日@幕張メッセ

おもしろそうなので参加予定。デジタルサイネージジャパン 2009 デジタルサイネージは携帯と連動させるのが流行りそう。

不動産情報はGoogleだと探しづらい

今日はオフィスの引越し先候補の物件を探していくつか見てきたんだけど、HOME'SやYahoo!不動産で探さないと見つからない物件がたくさんあった。ページの閲覧にログインが不要なサイトでもあえてGoogleにひっかからないようにすることで、逆にサイトの価値が…