タイのバンコク行ってきた

先週4日間ほどタイのバンコク行ってきた。


3年ほど前に行ったときに見た建物がけっこうなくなっていて、
発展のスピードを実感した。
一部の地域は土地を借りて建物を作るらしく、
30年周期くらいで建て替えられるらしい。


ウェブの環境を教えてもらおうと思って見に行ったんだけど、
PCよりもモバイルのほうがよさげだった。ただし端末対応が日本よりも大変。

日本と違って地場のメーカーの端末はあまり使われていないので、
周辺のほかの国に広げられるというのが面白そう。


現地でJETROが事務所を1万円ほどで貸してくれるみたいなので、
もうちょっと余裕できたらとりあえず場所借りて何かやってみる。