モバゲータウンってどうなの?

モバゲータウン


次世代のmixiだの携帯のポータルになりうるだの、結構大げさなことが書いてあるのを、いろんなところで読んだけど、mixiやポータルとはユーザー層があまりにも違うと思った。


何回か遊んでみた。結構面白くて暇つぶしになる。ダウンロードだけして1人でゲームをするよりかは、何人かとコミュニケーションを取りながらゲームをするほうが面白い。


そのうちモバゲータウンがきっかけで事件とかが起こりそう。モバゲータウンで知り合った人同士が集団自殺したり、殺人事件が起きたりしないか心配。セキュリティをしっかりしてほしい。スパムを放置している感があるので、それもそろそろ見直すべき。


モバゲータウン内の通貨でRMTをやってるのはまだ見たことないけど、そのうち出てきそう。
モバゲータウン」と入れてYahoo!オークションで検索しても出てこないから、今のところモバゲータウン内の仮想通貨と現実の通貨はやり取りがあまりなさそう。


Second Life内でモバゲータウンみたいなやり方でゲームを出来るようにしたら流行りそうだと思った。