メディアマーカーがすごく便利

http://cyblog.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=582という記事を読んで、
メディアマーカーというサイトがあることを知ってさっそく試してみた。

tomohiko11のバインダー - メディアマーカー

とても使いやすくて便利。特にレスポンスが早いのがいい。ずっと前にWeb上の本棚の中に読んだ本を並べてくサービスを使ったことがあったけど、入力後反映されるまでの時間が長すぎて使うのやめた記憶がある。記憶力が弱くて同じ本を2冊買ってしまうことが多かったんだけど、そんな事態をなくせそうなサービス。


・未読、読み途中、読了のステータスを分けて管理できる

・どんな本を読んでいるか記録することで、自分の興味の対象がどう移り変わっていたかをつかめる

・購入金額が出るので、毎月本代にいくら使ってるかがわかる。お金の使いすぎを自重できる

などのメリットがあるので、本好きな人、特に積読をしがちな人にオススメです。



知り合いと見せ合って本を推薦しあうのが有意義な使い方だと思うので試してみる。このサービス使ってもらってURL送ってもらう。