36倍売れた仕組み思考術 売らずに売れる方程式
- 作者: 田中正博
- 出版社/メーカー: ライブドアパブリッシング
- 発売日: 2008/07/03
- メディア: 単行本
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だいぶ前に献本いただいた本。ありがとうございます。
見込み客リストにDMを送ってもいいかを確認する電話をかけ、
興味がある客にDMを送り、DMで成約まで持っていくという
手法がメインで解説されている。
電話で無理にクロージングするのは、テレアポ担当の
ストレスが溜まるし、生産性が悪い。
一方この本で紹介されているように、興味を持ってくれている
客だけに資料を送り、資料だけでクロージングできれば、
電話は30秒程度で済むし、ストレスもなくなる。
実際に記載されている方法で販促を行い、
DMの返信率が平均10%程度ということなので、
かなりすごいと思う。
全てのビジネスで同様の手法が使えるわけではないと思うが、
「売らずに、売れる方程式」として紹介されている
1.商品を魅力的に見せる
2.それを欲しいと思う人を探す
3.目の前にそっと置く
という流れで、最小限の労力で顧客獲得するという考え方は
常に持ってマーケティングの仕組みを作るようにしたい。