MODxでつくる!最強のCMSサイト

MODxでつくる!最強のCMSサイト

MODxでつくる!最強のCMSサイト


便利なCMS、MODxの使い方の解説をしている本。
スニペットプラグイン、モジュールなど拡張機能のリファレンスが便利。


読みながらサイトをいくつか作ってみたけど
MODxはかなり使い勝手がいい。


ログインした状態で自分のサイトにアクセスすると、
今見ているページを直接編集できるのが楽。


今までWordpressばかり使っていたけど、
今後はMODxと使い分ける。


今週末はGeeklogSweetcronを使ってみる予定。


こないだConcrete5というのが話題になってたからこれも試したけど、サイト名の日本語が化けてしまい、調べてみたけど直す方法がわからず使うのやめた。

でもかなり使い勝手はよさそうだったので、解決策を解説してくれるサイトが現れ次第もう一回試す。化けない場合もあるみたいなので、サーバーの環境とかで変わるのかな。