グランズウェル インターネットのサービスやってる人は読んだほうがいい本
グランズウェル~ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press)
- 作者: シャーリーン・リー,ジョシュ・バーノフ,伊東奈美子
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2008/11/17
- メディア: 単行本
- 購入: 9人 クリック: 118回
- この商品を含むブログ (46件) を見る
ソーシャルメディアがビジネスを
どう変えているのかがよくわかる本。
ソーシャルメディアのテクノロジーを
有効活用している事例が多く掲載されている。
社内、社外の両方を対象として使われている。
特に印象に残ったのが、ユーザーからの要望を
Diggのような投票できるサイトにまとめて
ユーザーの投票数でどれを実施するかの順番を決めていく
というもの。
考え方が変わるのでインターネットでビジネスやってる人は
読んだほうがいいと思う。
他のブログでも紹介した
グランズウェル ソーシャルメディアで新しく生まれた関係性をビジネスで活用するための本 - ソーシャルメディアマーケティング(SMM).jp