自己啓発本 最近オススメなのはこの4冊

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則
http://www.amazon.co.jp/dp/4344980395/

レバレッジ・リーディング
http://www.amazon.co.jp/dp/4492042695

レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術
http://www.amazon.co.jp/dp/4492042806/

3冊シリーズ。
どれも言ってることはだいたい同じで、「勉強して仕事を早く終わらせて、余った時間で勉強してさらに仕事を早く終わらせるってのを繰り返す」っていうような内容。
ちょっと面白かったので今度著者を知り合いに紹介してもらって会いに行こうと思う。



無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
http://www.amazon.co.jp/dp/4887595441/

10倍も年収上がらないだろと思う人も著者の経歴を見ると納得するはず。
まあ地頭がめちゃいいってのもあるだろうけど。

公認会計士二次試験(合格率6%)を史上最年少の19歳で合格
以後、フルタイムの仕事をしつつ、かつ3人の子どもを育てながら、
中小企業診断士試験(合格率4%)、オンライン情報処理技術者試験(合格率
4%)合格
TOEICは新卒時420点から3年間で900点へ
社会人大学院でファイナンスMBAを取得。
その結果、年収を16年間で新卒時の10倍とした著者が初めて公開する、
本当に効率的で合理的で楽ちんで、目から鱗の勉強法。」

自己啓発本読んでる時間で勉強してればたぶん何か他の大きなことができてるような気もするけどモチベーション上げるために読んでるってのもあるのでまあよしとしてる