スティーブ・ジョブズの流儀 納得するまでやりきる

スティーブ・ジョブズの流儀

スティーブ・ジョブズの流儀


製品に対して一切妥協を許さないスティーブ・ジョブズ
仕事のスタンスがわかるエピソードがたくさん書かれていて
参考になった。


ユーザーには見えないような細部のデザインにまで
病的と言えるほどにこだわる姿勢がわかる。


ジョブズだけでなく、アップル社内の多くの人に
インタビューしていて、社内の雰囲気がどんなものなのかが
客観的に描かれていたと思う。



アップルのデザインを見ている人が仕事について語っている
以下の部分が印象的だった。

信じられないほど複雑な問題を解き明かし、これのどこが難しかったんだと思わせるほど、その解決策を当たり前でうんとシンプルに見せること