小さな会社 儲けのルール ランチェスター経営7つの成功戦略 竹田陽一
- 作者: 竹田陽一,栢野克己
- 出版社/メーカー: フォレスト出版
- 発売日: 2002/11/01
- メディア: 単行本
- 購入: 18人 クリック: 90回
- この商品を含むブログ (41件) を見る
ランチェスター法則を戦略に活用するための方法が豊富な事例とともに紹介されている良本。
エリアやターゲットを絞ってニッチなところに資源を集中投下して勝負することで、
優位性を保って利益の出る経営をすることができるという原則をわかりやすく説明している。
インターネットを使って仕事していて地域を限定してマーケティングするということを考えなくなりがちだったので外回りの営業範囲の制限などでうまくいっているというような事例が参考になった。
以下は内容が類似しているオススメの本
マーケティング戦争 全米No.1マーケターが教える、勝つための4つの戦術
- 作者: アル・ライズ,ジャック・トラウト,酒井泰介
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2007/04/20
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 4人 クリック: 42回
- この商品を含むブログ (16件) を見る